VALUX
変更・解約申込書について
変更・解約申込書は、「申込書(PDF版)をダウンロードし、必要事項を入力して印刷する方法」と、「申込書入手先(VALUXカスタマーセンタ)から受取る方法」があります。
お急ぎのお客さまは、 「申込書(PDF版)をダウンロードし、必要事項を入力して印刷する方法」をおすすめします。
法人のお客様
ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロードする
カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せする

個人のお客様
ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロードする
カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せする

法人のお客様:ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロード
1.申込時の「本人確認等の必要書類」準備 (必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
2.申込書をダウンロードして、入力
VALUX変更・解約申込書(法人用)を下記PDFのリンクよりデスクトップ等にダウンロードしてください。
ダウンロードしたPDFを開くと「VALUX変更・解約申込書」が表示されますので、必要事項を入力ください。
<ダウンロードはこちらから>
VALUX変更・解約申込書(法人用)
PDF 4.05MB

※必ず、上のPDFのリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」でデスクトップなどにダウンロードしてから ご利用ください。
記入例(法人用) PDF 561KB
・入力イメージ入力イメージ
【ご注意】
※アドビシステムズ社のAdobe® Reader8™以上Adobe® Reader10™以下をご利用ください。
※入力事項の保存はできません。
※1〜3ページへのスクロールはできません。
「お客さま控え」(4/4ページ目)のみご入力ください。
3.申込書印刷
お客さま控えの入力後に、ページ下の「申込書印刷」ボタンを押下ください。
入力内容は、全ての申込書ページに複写され、チェックシート含めて4枚印刷されます。
【ご注意】
※「提出不可」の印字がされた場合は、ご提出できません。入力内容をもう一度ご確認ください。
※提出用紙は、A4・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
4.申込書へ押印
印刷した資料の所定の箇所に押印ください。
※いかなる変更の場合も、Aお客様ご登録内容欄の「※お届け印」(「送付用1」(2/4)・「お客様控え」(4/4)の2ヶ所)は押印必須です。
5.チェックシートの記入
3.で印刷される「お申込前のチェックシート」で、提出資料に不備がないことをチェックください。
6.封入・発送
お客さまご自身で、封筒・切手をご準備(お客さま実費ご負担)いただき、申込書(送付用1・送付用2)と本人確認等の必要書類(書類が必要な変更をされる方のみ)、チェックシートを封筒に封入のうえ、以下の宛先へ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え」は必ずお手元に保管ください。
〒352-8790
新座郵便局私書箱第3号
VALUX 事務センタ行
※チェックシート右下に印字の「宛先」を切り取り、封筒へ貼付ください。
ページの先頭へ戻る
法人のお客様:カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せ
1.複写申込書の入手
VALUXカスタマーセンタから、申込書・専用封筒をお取り寄せください。
2.申込時の「本人確認等の必要書類」準備(必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
3.申込書の記入
申込書記入例を参考に、ご記入ください。
4.申込書へ押印
申込書の所定の箇所に押印ください。
※いかなる変更の場合も、Aお客様ご登録内容欄の「※お届け印」(「送付用1」(2/4)・「お客様控え」(4/4)の2ヶ所)は押印必須です。
5.封入・発送
申込書(送付用1・送付用2)と本人確認等の必要書類を専用封筒に封入してVALUX事務センタへ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え」は必ずお手元に保管ください。
ページの先頭へ戻る
法人のお客様:お申込時にご提出いただく書類
お申込み内容に応じた本人確認等の必要書類をご提出いただきますので、ご用意ください。
1.貴社住所・貴社名・代表者名のいずれかに変更がある場合

files変更時にご提出いただく書類

法人の本人確認書類

登記事項証明書・印鑑証明書のいずれか ・・・・・・・・1通
貴社名を変更する場合は、上記書類に代え、履歴事項全部証明書が必要です。

法人の本人確認書類(補足書類)

「貴社住所」欄に登記上の住所と異なる住所をご記入された場合は、ご記入された住所が確認できる以下の確認書類のいずれか一通のご提出が必要です。
・国税または地方税の領収証書または納税証明書
・社会保険料の領収証書
・公共料金の領収証書(電気、都市ガス、水道、固定電話料金の領収証書が対象となります。NHK受信料、IP電話料金、および携帯電話、PHSなどの移動機の料金に関する領収証書はお取り扱いできません。) 

※期限のある書類に関しては期限内であることをご確認ください。
※登記事項証明書・印鑑証明書・国税または地方税の領収証書または納税証明書・社会保険料の領収証書・公共料金の領収証書は発行日から3ヶ月以内であることをご確認ください。
※登記事項証明書・印鑑証明書は原本の提出をお願いします。(コピー不可)
※国税または地方税の領収証書または納税証明書・社会保険料の領収証書・公共料金の領収証書はコピーの提出をお願いします。
※お申込が完了した場合、お送り頂いた本人確認書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。

2.ご担当者名・ご担当者住所のいずれかに変更がある場合

files変更時にご提出いただく書類

ご担当者様の本人確認書類

運転免許証・住民票の写し・印鑑証明書のいずれか ・・・・・・・・1通

ご担当者様が社員であることの確認書類

社員証・在籍証明書・名刺のいずれか ・・・・・・・・1通
※期限のある書類に関しては期限内であることをご確認ください。
※住民票の写し・印鑑証明書は発行日から3ヶ月以内であることをご確認ください。
※住民票の写し・印鑑証明書・在籍証明書・名刺は原本の提出をお願いします。(コピー不可)
※運転免許証・社員証はコピーの提出をお願いします。
※お申込が完了した場合、お送り頂いた本人確認書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。
※登記事項証明書にご担当者様のお名前の記載がある場合は上記確認書類のうち、『ご担当者様が社員であることの確認書類』の提出は不要です。
3.下記の変更の場合、必要書類はございません。申込書のみを送付ください。
・お届け印の変更
・証明書追加・失効
・ご利用コンテンツの変更
・パスフレーズの変更
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更
ページの先頭へ戻る
個人のお客様:ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロード
1.申込時の「本人確認等の必要書類」準備(必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
2.申込書をダウンロードして、入力
VALUX変更・解約申込書(個人用)を下記PDFのリンクよりデスクトップ等にダウンロードしてください。
ダウンロードしたPDFを開くと「VALUX変更・解約申込書」が表示されますので、必要事項を入力ください。

<ダウンロードはこちらから>
VALU変更・解約申込書(個人用)
PDF 4.56MB

※必ず、上のPDFのリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」でデスクトップなどにダウンロードしてから ご利用ください。
記入例(個人用) PDF 414KB

・入力イメージ入力イメージ
【ご注意】
※アドビシステムズ社のAdobe® Reader8™以上Adobe® Reader10™以下をご利用ください。
※入力事項の保存はできません。
※1〜3ページへのスクロールはできません。
「お客さま控え」(4/4ページ目)のみご入力ください。
3.申込書印刷
お客さま控えの入力後に、ページ下の「申込書印刷」ボタンを押下ください。
入力内容は、全ての申込書ページに複写され、チェックシート含めて4枚印刷されます。
【ご注意】
※「提出不可」の印字がされた場合は、ご提出できません。入力内容をもう一度ご確認ください。
※提出用紙は、A4・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
4.申込書へ押印
印刷した資料の所定の箇所に押印ください。
※いかなる変更の場合も、Aお客様ご登録内容欄の「※お届け印」(「送付用1」(2/4)・「お客様控え」(4/4)の2ヶ所)は押印必須です。
5.チェックシートの記入
3.で印刷される「お申込前のチェックシート」で、提出資料に不備がないことをチェックしてください。
6.封入・発送
お客さまご自身で、封筒・切手をご準備(お客さま実費ご負担)いただき、申込書(送付 用1・送付用2)と本人確認等の必要書類、チェックシートを封筒に封入し、以下の宛先へ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え」は必ずお手元に保管ください。
〒352-8790
新座郵便局私書箱第3号
VALUX 事務センタ行
※チェックシート右下に印字の「宛先」を切り取り、封筒へ貼付ください。
ページの先頭へ戻る
個人のお客様:カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せ
1.複写申込書の入手
VALUXカスタマーセンタから、申込書・専用封筒をお取り寄せください。
2.申込時の「本人確認等の必要書類」準備(必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
3.申込書の記入
申込書記入例を参考に、ご記入ください。
4.申込書へ押印
申込書の所定の箇所に押印ください。
※いかなる変更の場合も、Aお客様ご登録内容欄の「※お届け印」(「送付用1」(2/4)・「お客様控え」(4/4)の2ヶ所)は押印必須です。
5.封入・発送
申込書(送付用1・送付用2)と本人確認等の必要書類を専用封筒に封入してVALUX事務センタへ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え」は必ずお手元に保管ください。
ページの先頭へ戻る
個人のお客様:お申込時にご提出いただく書類
お申込み内容に応じた本人確認等の必要書類をご提出いただきますので、ご用意ください。
1.ご契約者様の住所・氏名のいずれかに変更があった場合

files変更時にご提出いただく書類

本人様確認書類

運転免許証・住民票の写し・印鑑証明書のいずれか ・・・・・・・・1通
ご契約者様の氏名を変更される場合は、上記書類に加え、旧氏名・新氏名の記載があり、変更を確認できる公的書類が必要です。
※期限のある書類に関しては期限内であることをご確認ください。
※住民票の写し・印鑑証明書・その他の公的書類は発行日から3ヶ月以内であることをご確認ください。
※住民票の写し・印鑑証明書・その他の公的書類は原本の提出をお願いします。(コピー不可)
※運転免許証はコピーの提出をお願いします。
※お申込が完了した場合、お送り頂いた本人確認書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。
2.下記の変更の場合、必要書類はございません。申込書のみを送付ください。
・お届け印の変更
・証明書追加・失効
・ご利用コンテンツの変更
・パスフレーズの変更
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更
ページの先頭へ戻る
申込書入手先
VALUXカスタマーセンタへお問合せください。
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されている AdobeR ReaderTM プラグインが必要です。

ページの先頭へ戻る
ページ内に記載されている製品名、サービス名、会社名は、NTTデータもしくは各社の商標または登録商標です。