VALUX
導入の流れ

filesサービス利用開始までの流れ

企業様
1.VALUX申込(直接申込み)
販売代理店
申込書(パスフレーズの届出)/登記事項証明書、本人確認書類
2.証明書取得書類郵送
(VALUXサービスID通知書)
証明書取得書類郵送
接続ID/企業ID/証明書ID/ワンタイムパスワードの通知

4.電子証明書取得 電子証明書
企業ID/証明書ID/ワンタイムパスワード/パスフレーズ/証明書ニックネームの入力
NTTデータ
EB/FBをご利用の場合
1.VALUX申込
お申込みは、NTTデータへ直接お申込みください。
申込書に必要事項を記入・押印いただき、本人確認等の必要書類と一緒に、ご提出ください。

新規申込書は、「申込書をダウンロードし、必要事項を入力して印刷する方法」と、「申込書入手先(サービス金融機関やVALUXカスタマーセンタ)から受取る方法」があります。
お急ぎのお客さまは、 「申込書をダウンロードし、必要事項を入力して印刷する方法」をおすすめします。
法人のお客様
ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロードする
お申込時にご提出いただく書類

個人のお客様
ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロードする
カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せする
お申込時にご提出いただく書類

2.証明書取得書類郵送(VALUXサービスID通知書)
  • お申込書に記載されている住所に郵送いたします。
3.対応ソフトウェアをご利用になるPCへインストール
  • 対応ソフトウェアにつきましては各金融機関へご相談ください。
4.電子証明書取得
  • 対応ソフトウェアを使用して電子証明書を取得していただきます。
  • 証明書の取得にあたり、「申込書のお客様控え(パスフレーズ)」および、上記2で郵送される「証明書取得書類(VALUXサービスID通知書)」が必要です。
    また画面に登録する「証明書ニックネーム」は、お問合せの際に必要となることもありますので、控えて保管ください。

※接続IDの届出/EB契約
  • ご利用の金融機関へ接続IDの届出をし、EB/FB契約をします。
複数の金融機関とのお取引を行う場合も、接続IDは共通でご利用になれます。
金融機関ごとに取得いただく必要はありません。

ページの先頭へ戻る
ページ内に記載されている製品名、サービス名、会社名は、NTTデータもしくは各社の商標または登録商標です。

お申込時にご提出いただく書類 カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せする ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロードする お申込時にご提出いただく書類 カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せする ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロードする