法人のお客様 変更・解約お手続き
法人のお客様:ホームページから、オンライン申込み
1.申込時の「本人確認等の必要書類」準備 (必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
なお申込みオンライン化に伴い本人確認書類は電子ファイルをアップロードいただくようになりました。電子ファイル(PDF)の本人確認書類をご用意ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。
なお申込みオンライン化に伴い本人確認書類は電子ファイルをアップロードいただくようになりました。電子ファイル(PDF)の本人確認書類をご用意ください。
なお、本人確認書類(電子ファイル)はファイルサイズ3MB以下のものをご用意ください。3MBより大きい場合、正しく電子署名が完了しない可能性がありますのでご注意ください。
2.オンライン申込み
下記リンクよりVALUX・BizHawkEye変更(解約)申込みをお願いいたします。
申込内容入力画面が表示されますので、必要事項を入力ください。
お客様情報および申込み内容入力後、別サイトで電子署名をいただく流れとなります。必ず電子署名までご対応いただくようお願いいたします。
申込内容入力画面が表示されますので、必要事項を入力ください。
お客様情報および申込み内容入力後、別サイトで電子署名をいただく流れとなります。必ず電子署名までご対応いただくようお願いいたします。
【ご注意】
VALUX・BizHawkEyeどちらも未利用であり、新規に利用したいお客様は下記リンク「VALUX・BizHawkEye新規申込」よりお申込みください。
VALUX・BizHawkEye新規申込
VALUX・BizHawkEyeどちらも未利用であり、新規に利用したいお客様は下記リンク「VALUX・BizHawkEye新規申込」よりお申込みください。
VALUX・BizHawkEye新規申込
3.口座振替依頼書印刷
お申込み完了後電子署名を実行いただいたお客様のメールアドレス宛にお客さま控えと口座振替依頼書が送付されます。
以下の変更の場合のみ口座振替依頼書を印刷ください。
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更
口座振替依頼書は金融機関届出印での押印と原本の提出(郵送)が必要なため、「VALUX・BizHawkEye変更解約申込書(送付用2)」1枚のみ印刷ください。
以下の変更の場合のみ口座振替依頼書を印刷ください。
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更
口座振替依頼書は金融機関届出印での押印と原本の提出(郵送)が必要なため、「VALUX・BizHawkEye変更解約申込書(送付用2)」1枚のみ印刷ください。
【ご注意】
※提出用紙は、A3・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
※提出用紙は、A3・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
4.口座振替依頼書へ押印
以下の変更の場合のみ口座振替依頼書の再提出が必要です。
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更
口座振替依頼書の所定の箇所に押印ください。
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更
口座振替依頼書の所定の箇所に押印ください。
5.封入・発送
お客さまご自身で、封筒・切手をご準備(お客さま実費ご負担)いただき、「VALUX・BizHawkEye変更解約申込書(送付用2)」のみを封筒に封入し、以下の宛先へ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え(パスフレーズ)」は電子証明書の取得時に必要となりますので、お手元に保管ください。
なお、「申込書のお客様控え(パスフレーズ)」は電子証明書の取得時に必要となりますので、お手元に保管ください。
住所 |
〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西3丁目32番 8・3スクエア北ビル11F NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター クライアント担当 「VALUX申込書在中」 |
問合せ先
お申込みに関する問合わせはVALUXカスタマーセンターへお問合せください。
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されている AdobeR
ReaderTM プラグインが必要です。
法人のお客様:変更時にご提出いただく書類
お申込み内容に応じた本人確認等の必要書類をご提出いただきますので、ご用意ください。
1.貴社住所・貴社名のいずれかに変更がある場合
変更時にご提出いただく書類
法人の本人確認書類
法人の本人確認書類は、申込書にご記載の「住所(送付先)、貴社名」が確認できるものが必要になります(確認できればいずれか1通でも可)。また貴社名を変更する場合のみ履歴事項全部証明書が必要です。 |
・登記事項証明書 |
・印鑑証明書 |
・国税または地方税の領収証書または納税証明書 |
・社会保険料の領収証書 |
・公共料金の領収証書(電気、都市ガス、水道、固定電話料金の領収証書が対象となります。NHK受信料、IP電話料金、および携帯電話、PHSなどの移動機の料金に関する領収証書はお取り扱いできません) |
※期限のある書類に関しては期限内であることをご確認ください。
※登記事項証明書・印鑑証明書・国税または地方税の領収証書または納税証明書・社会保険料の領収証書・公共料金の領収証書は発行日から3ヶ月以内であることをご確認ください。
※お申込が完了した場合、お送り頂いた本人確認書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。
2.下記の変更の場合、必要書類はございません。
・証明書追加・失効 |
・ご利用コンテンツの変更 |
・パスフレーズの変更 |
・請求明細書送付先の変更 |
・引落口座の変更 |
また以下の変更の場合以外、申込書の再提示も不要でありオンライン申込のみで完結します。
・請求明細書送付先の変更
・引落口座の変更