個人のお客様 変更・解約お手続き
個人のお客様:ホームページから、申込書(PDF版)をダウンロード
1.申込時の「本人確認等の必要書類」準備(必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
2.申込書をダウンロードして、入力
VALUX変更(解約)申込書(個人用)を下記PDFのリンクよりデスクトップ等にダウンロードしてください。
ダウンロードしたPDFを開くと「VALUX変更(解約)申込書」が表示されますので、必要事項を入力ください。

<ダウンロードはこちらから>
VALUX変更(解約)申込書 (個人用) PDF 3MB
※必ず、上のPDFのリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」でデスクトップなどにダウンロードしてからご利用ください。
記入例(個人用) PDF 1MB

【ご注意】
※アドビシステムズ社のAdobe® Reader8™以上Adobe® Reader10™以下をご利用ください。
※入力事項の保存はできません。
※1〜3ページへのスクロールはできません。
「お客さま控え」(4/4ページ目)のみご入力ください。
3.申込書印刷
お客さま控えの入力後に、ページ下の「申込書印刷」ボタンを押下ください。
入力内容は、全ての申込書ページに複写され、4枚印刷されます。
【ご注意】
※「提出不可」の印字がされた場合は、ご提出できません。入力内容をもう一度ご確認ください。
※提出用紙は、A3・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
4.申込書へ押印
印刷した資料の所定の箇所に押印ください。
※いかなる変更の場合も、②お客様ご登録内容欄の「※お届け印」(「送付用1」(2/4)・「お客様控え」(4/4)の2ヶ所)は押印必須です。
5.チェック項目の確認
3.で印刷される「お申込み前のチェック項目」で、提出資料に不備がないことをチェックください。
6.封入・発送
お客さまご自身で、封筒・切手をご準備(お客さま実費ご負担)いただき、申込書と本人確認等の必要書類を封筒に封入し、以下の宛先へ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え(パスフレーズ)」は電子証明書の取得時に必要となりますので、お手元に保管ください。
※宅配便での送付は受付できません。
住所
〒791-8790
愛媛県松山市山越3-15-15
松山山越郵便局留
VALUX事務センタ 行
※申込書右下に印字の「宛先」を切り取り、
封筒へ貼付ください。
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個人のお客様:カスタマーセンタから、申込書をお取り寄せ
1.複写申込書の入手
VALUXカスタマーセンタから、申込書・専用封筒をお取り寄せください。
2.申込時の「本人確認等の必要書類」準備(必要な方のみ)
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。変更内容により必要書類が異なります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
3.申込書の記入
申込書記入例を参考に、ご記入ください。
4.申込書へ押印
申込書の所定の箇所に押印ください。
※いかなる変更の場合も、②お客様ご登録内容欄の「※お届け印」(「送付用1」(2/4)・「お客様控え」(4/4)の2ヶ所)は押印必須です。
5.封入・発送
申込書(送付用1・送付用2)と本人確認等の必要書類を専用封筒に封入してVALUX事務センタへ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え」は必ずお手元に保管ください。
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個人のお客様:お申込時にご提出いただく書類
お申込み内容に応じた本人確認等の必要書類をご提出いただきますので、ご用意ください。
1.ご契約者様の住所・氏名のいずれかに変更があった場合

files変更時にご提出いただく書類

本人様確認書類(コピー可)

運転免許証・住民票の写し・印鑑証明書のいずれか ・・・・・・・・1通 (コピー可)
ご契約者様の氏名を変更される場合は、上記書類に加え、旧氏名・新氏名の記載があり、変更を確認できる公的書類が必要です。
※期限のある書類に関しては期限内であることをご確認ください。
※住民票の写し・印鑑証明書・その他の公的書類は発行日から3ヶ月以内であることをご確認ください。
※お申込が完了した場合、お送り頂いた本人確認書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。