地方公共団体のお客様 新規お申込みお手続き
地方公共団体のお客様:口座振替をご希望の場合
1.規約の確認
VALUXサービス利用規約をお読みいただき、同意ください。
2.申込時の「本人確認等の必要書類」準備
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。
申込みオンライン化に伴い本人確認書類は電子ファイルをアップロードいただくようになりました。
電子ファイル(PDF)の必要書類をご用意ください。
なお、本人確認書類(電子ファイル)はファイルサイズ3MB以下のものをご用意ください。
3MBより大きい場合、正しく電子署名が完了しない可能性がありますのでご注意ください。
3.オンライン申込み
下記リンクよりVALUX・BizHawkEye新規申込みをお願いいたします。
申込内容入力画面が表示されますので、必要事項を入力ください。お客様情報および申込み内容入力後、別サイトで電子署名をいただく流れとなります。必ず電子署名までご対応いただくようお願いいたします。
VALUX・BizHawkEye新規申込

オンライン申込みの手順については
こちらをご確認ください

【ご注意】
・VALUX利用コンテンツの申込漏れに注意してください。
   VALUX利用コンテンツ詳細はこちらをご確認ください。
既にVALUX・BizHawkEyeどちらかをご利用のお客様は下記リンク「VALUX・BizHawkEye変更(解約)申込」よりお申込みください。
VALUX・BizHawkEye変更(解約)
4.口座振替依頼書印刷
お申込み完了後電子署名を実行いただいたお客様のメールアドレス宛にお客さま控えと口座振替依頼書が送付されます。
口座振替依頼書は金融機関届出印での押印と原本の提出(郵送)が必要なため、「VALUX・BizHawkEye新規申込書(送付用2)」1枚のみ印刷ください。
【ご注意】
※提出用紙は、A3・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
5.口座振替依頼書へ押印
口座振替依頼書の所定の箇所に押印ください。
6.封入・発送
お客さまご自身で、封筒・切手をご準備(お客さま実費ご負担)いただき、「VALUX・BizHawkEye新規申込書(送付用2)」のみを封筒に封入し、以下の宛先へ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え(パスフレーズ)」は電子証明書の取得時に必要となりますので、お手元に保管ください。
住所
〒060-0808
北海道札幌市北区北8条西3丁目32番 8・3スクエア北ビル11F
NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター クライアント担当
「VALUX申込書在中」
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地方公共団体のお客様:請求書払いをご希望の場合
1.規約の確認
VALUXサービス利用規約をお読みいただき、同意ください。
2.申込時の「本人確認等の必要書類」準備
本人確認等の各種確認書類をご用意ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。
3.申込書をダウンロード
下記フォームに団体名、メールアドレス等をご入力ください。
フォームへご登録いただきますと、登録いただいたメールアドレス宛に地方公共団体様向けの請求書払い用申込書をダウンロードいただけるURLを返送させていただきます。
※地方公共団体様以外のお客様は上記フォームおよび返送された申込書はご利用いただけません。万が一ご利用になった場合は、不備としてお申込みを受理いたしかねますことご了承ください。
4.申込書記入
返送メールに記載のURLから、「VALUX・BizHawkEye新規申込書」を必ずデスクトップ等にダウンロードしてください。ダウンロードしたPDFを開くと「VALUX・BizHawkEye新規申込書」が表示されますので、必要事項を入力ください。
【ご注意】
※アドビシステムズ社のAdobe® Reader8™以上Adobe® Reader10™以下をご利用ください。
※入力事項の保存はできません。
※申込書の右上に「(法人様向け)」と記載がございますが、地方公共団体様専用の申込書です。
※1〜3ページへのスクロールはできません。「お客さま控え」(4/4ページ目)のみご入力ください。
※申込書のPDFをダウンロードせずに入力、印刷をすると正しく入力されていても「提出不可」と印字されます。
5.申込書印刷
お客さま控えの入力後に、ページ下の「申込書印刷」ボタンを押下ください。
入力内容は、全ての申込書ページに複写され4枚印刷されます。
【ご注意】
※「提出不可」の印字がされた場合は、ご提出できません。入力内容をもう一度ご確認ください。
※提出用紙は、A3・片面(縮小・両面不可)で印刷ください。
6.申込書へ押印
印刷した資料の所定の箇所に、押印ください。
7.チェック項目の確認
5で印刷される「お申込み前のチェック項目」で、提出資料に不備がないことをチェックください。
8.封入・発送
お客さまご自身で、封筒・切手をご準備(お客さま実費ご負担)いただき、申込書と本人確認等の必要書類を封筒に封入し、以下の宛先へ発送ください。
なお、「申込書のお客様控え(パスフレーズ)」は電子証明書の取得時に必要となりますので、お手元に保管ください。
※宛先に誤りがあると受付できない可能性がございますのでご注意ください。
※宅配便での送付は受付できません。
住所
〒791-8790
愛媛県松山市山越3-15-15
松山山越郵便局留
VALUX事務センタ 行
※申込書右下に印字の「宛先」を
切り取り、封筒へ貼付ください。
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問合せ先
お申込みに関するご質問は、以下VALUXカスタマーセンタへお問合せください。
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されている AdobeR ReaderTM プラグインが必要です。

地方公共団体のお客様:お申込時にご提出いただく書類
お申込みにあたり、本人確認等の必要書類をご提出いただきますので、ご用意ください。

filesお申込時にご提出いただく書類

地方公共団体の本人確認書類(コピー可)

ご記入された住所(『住所(送付先)』)が確認できる以下の確認書類のいずれか一通のご提出が必要です。
  • 国税または地方税の領収証書または納税証明書
  • 社会保険料の領収証書
  • 公共料金の領収証書(電気、都市ガス、水道、固定電話料金の領収証書が対象となります。
    NHK受信料、IP電話料金、および携帯電話、PHSなどの移動機の料金に関する領収証書はお取り扱いできません。)
のいずれか ・・・・・・・・1通(コピー可)
※期限のある書類に関しては期限内であることをご確認ください。
※登記事項証明書・住民票の写し・印鑑証明書・国税または地方税の領収証書または納税証明書・社会保険料の領収証書・公共料金の領収証書は発行日から3ヶ月以内であることをご確認ください。
※お申込が完了した場合、お送りいただいた本人確認書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。
※上記書類のご用意がどれも難しい場合、VALUXカスタマーセンタにご相談ください。
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