NEWS

2021年4月1日

VALUX

新ハードウェアトークンへのバージョンアップについて

●概要
トランザクション認証時にご利用いただくハードウェアトークンについて、5月17日より新トークン(Version1.5.7)にバージョンアップします。
なお、現行ハードウェアトークン(Version1.1.15)は引き続きご利用いただけます。
ハードウェアトークンご利用にはアクティベーションが必要ですが、「アクティベーション未実施のお客さま」「お申込みをご検討中のお客さま」は、以下のアクティベーション可能な期間にご留意ください。


●ご利用中のお客さまで、アクティベーションが未実施の場合のお願い事項
現行ハードウェアトークンのアクティベーションが可能な期間は、5月13日までとなっております。5月13日までにアクティベーションを実施していただけますようお願いいたします。


●お申込みをご検討中のお客さまへのお願い事項

  • 4月30日までお申込受付完了分:現行ハードウェアトークンをお送りいたしますので、5月13日までにアクティベーションを実施していただけますようお願いいたします。
  • 5月1日以降お申込受付完了分:新ハードウェアトークンをお送りいたします。新ハードウェアトークンは、5月17日以降、アクティベーションを実施してご利用いただけます。


アクティベーション実施方法等の詳細につきましては、ハードウェアトークン送付時の資料をご確認いただけますようお願いいたします。
ご不明点がございましたら、VALUXカスタマセンタまでお問合せください。

2020年10月12日

VALUX

VALUXサービスお申込書様式の改定について

●概要
VALUXサービスお申込書様式の改定を行いました。

2020年10月1日

VALUX

VALUXサービス利用規約の改定について

●概要
VALUXサービス利用規約の改定を行いました。


●VALUXサービス利用規約改定箇所

  • 第2条(定義)

2020年5月7日

VALUX

VALUXサービス利用規約ならびにお申込書様式の改定について

●概要
トランザクション認証機能の提供開始に伴い、VALUXサービス利用規約ならびにお申込書様式の改訂を行いました。


●VALUXサービス利用規約改定箇所

  • 第2条(定義)
  • 第5条(トランザクション認証サービス)
  • 第7条(トランザクション認証トークン利用条件)
  • 第8条(トランザクション認証トークン紛失及び盗難)
  • 第14条(本サービスの停止)
  • 第17条(契約者情報の開示)
  • 第19条(禁止事項)
  • 第21条(知的財産権侵害)
  • 第33条(準拠法)

2020年3月13日

VALUX

トランザクション認証機能の提供開始について

●概要
2020年3月23日より、VALUXサービスのセキュリティ強化の一環としてトランザクション認証機能の提供を開始します。

トランザクション認証とはご利用者様がおこなった取引(トランザクション)の内容が、通信の途中で改ざんされていないことを確認する方法です。具体的には、専用のカメラ付トークンによって取引時に表示される2 次元カラーコードを読み取り、トークン上に表示された取引内容を利用者様が確認することで、取引内容の改ざんによる不正取引を防ぐ機能です。
本機能はVALUXを経由した一部の振込業務でご利用いただけます。


●トランザクション認証機能利用にあたってのご留意事項

  • ご利用のVALUX対応ソフトウェアがトランザクション認証機能に対応していることが前提です。対応有無についてはVALUX対応ソフトウェア提供元にご確認ください。
  • 専用のカメラ付きトークン(有料)をご利用いただくため、VALUXサービスへのご利用申込みが必要です。

2020年1月14日

VALUX

VALUX-Lite

【重要】Windows7のサポートを終了しました。

●概要
2020年1月14日に、Microsoft社による「Windows7」のサポートが終了しました。 以降、セキュリティホール等の不具合が発見されても、Microsoft社より修正プログラムは提供されなくなります。
これに伴い、2020年1月14日よりVALUXサービスにおけるサポートについても「Windows7」を対象外とさせていただきました。


●対象サービス

  • ANSER-SPC(VALUX)
  • ANSER-HT(VALUX)
  • 全銀ファイル伝送(VALUX)
  • VALUX緊急停止Webサイト


●ご契約者様へのお願い事項
2020年1月14日以降、Windows10またはWindows8.1を搭載したパソコンでのご利用をお願いいたします。
※VALUXソフトの対応や動作保証につきましてはソフトウェアご購入元にお問い合わせくださいますようお願いします。
※2020年1月14日以降もWindows7での利用は可能ですが、ご利用はお控えください。

2019年10月1日

VALUX

VALUX-Lite

【重要】Windows7のサポート終了について

●概要
2020年1月14日に、Microsoft社による「Windows7」のサポートが終了します。
以降、セキュリティホール等の不具合が発見されても、Microsoft社より修正プログラムは提供されなくなります。
これに伴い、2020年1月14日よりVALUXサービスにおけるサポートについても「Windows7」を対象外とさせていただきます。

●対象サービス

  • ANSER-SPC(VALUX)
  • ANSER-HT(VALUX)
  • 全銀ファイル伝送(VALUX)
  • VALUX緊急停止Webサイト

●ご契約者様へのお願い事項
Windows7をご利用中のご契約者様につきましては、Windows10またはWindows8.1への移行をご検討ください。
また、2020年1月14日以降、Windows10またはWindows8.1を搭載したパソコンでのご利用をお願いいたします。
※VALUXソフトの対応や動作保証につきましてはソフトウェアご購入元にお問い合わせくださいますようお願いします。
※2020年1月14日以降もWindows7での利用は可能ですが、ご利用はお控えください。

2019年7月1日

VALUX

VALUX-Lite

INSネットサービス終了に関するセミナー開催のお知らせ(於札幌)

NTT東日本は、2024年1月に固定電話をIP網に移行し、INSネット(ディジタル通信モード)をサービス終了することを発表しています。
これに伴い、企業活動でご利用の各種サービスがご利用頂けなくなる、または今まで以上に通信時間・料金を要することが想定されています。
本セミナーでは皆様の企業活動への影響や主な代替サービスについて分かりやすくご紹介します。是非、お気軽にご参加ください。

●開催日時
2019年8月8日(木)13:30~15:30(受付 13:00~)

●会場
TKPガーデンシティ アパホテル札幌2階 エメラルド (北海道札幌市中央区南2条西7丁目10-1)

●参加費
無料

●当日の持ち物
お名刺1枚 (ご所属とお名前確認のため、受付にて名刺を1枚頂戴いたしますので、予めご用意ください。)

●お申込み受付期間
7月1日(月)~8月2日(金)

●お申込み方法
専用WEBサイトにてお申込みください。
https://event.event-planner.net/#/656

●その他
本セミナーにご参加できない皆様も、アカウントのご登録を頂くと下記サイトより本セミナー資料のダウンロードが可能です。

2019年3月13日

VALUX

VALUX-Lite

VALUXお申込サービスのメンテナンスお知らせ

VALUXの各種お申込受付業務につきまして、以下の日程でメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中につきましては、一部業務が実施できなくなります。
ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なおVALUXならびにVALUX-Liteのお取引に影響はございません。

<期間>3/20(水)~3/22(金) 終日

<実施できない業務>

  • VALUXの新規お申込
    1. 3/19(火)までに申込書を当社が受領した場合は、6営業日程度(※)でVALUXサービスID通知書がお手元に届きます。
    2. 3/20(水)以降に申込書を当社が受領した場合は、翌月の月初分登録となります。
      その後、6営業日程度(※)でVALUXサービスID通知書がお手元に届きます。
      ※郵便事情等により、お届けが遅れる場合があります。
  • VALUXの変更、解約お申込(3/20(水)~3/22(金)到着分は3/25(月)以降に登録作業を実施します)
  • VALUX証明書の緊急発行

2018年12月21日

VALUX

「口座振替のお知らせ・請求書」未発行に関するお詫び

一部のお客様につきまして、請求処理の実施元であるNTTファイナンス株式会社の処理遅延により、11月分のVALUXご利用代金に関する口座振替のお知らせ(口座振替事前案内書)に伴うご請求処理が実施できておりませんでした。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

今後の、11月分VALUXご利用代金のご請求につきましては、NTTファイナンス株式会社よりご案内文書を送付させていただきました。 またお問い合せ窓口も設けておりますので、ご不明点ございましたら、下記までご連絡ください。

【VALUX請求処理遅延に関する受付センター】

電話番号: 0120-176-800
受付時間: 平日月曜日~金曜日 9:00~18:00
設置期間: 2018年12月21日 13:00~2019年2月28日 18:00
ただし、土日祝日、年末年始(2018年12月29日~2019年1月3日)を除きます。

2018年8月10日

VALUX

SSLサーバ証明書のDigiCert移行について

●概要

VALUXセンタが利用しているSSLサーバ証明書(※1)について、シマンテック社のウェブサイトセキュリティ事業および関連するPKIソリューション事業がDigiCert(デジサート)社へ事業譲渡される発表がありました。

シマンテック社に対しSSLサーバ証明書への影響確認を行った結果、VALUXセンタのサーバ証明書について、シマンテック社版からDigiCert社版への更新が必要となり、2018年11月5日に更新対応を行います。

●ご契約者様への影響

DigiCert社版ルート証明書(※2)は、OSアップデートを実施している端末においては、自動的にインストールされている証明書となるため、本件に関する特段のオペレーションを必要とすることなくサービスを継続してご利用いただけます。

ただし、ご契約者様の運用においてルート証明書が変更されている可能性がございますので、念のため下記「●証明書の確認方法」に記載しております状況確認をお願い致します。

(※1)SSLサーバ証明書
SSLサーバ証明書とは 認証局が情報通信先のサーバのサイト運営組織が実在していることを証明し、WebブラウザとWebサーバ間でSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を行うための電子証明書です。

(※2)ルート証明書
ルート証明書とは、公的な認証局が、自分自身を証明するために発行する電子証明書です。

●証明書の確認方法

下記に証明書の確認方法を記載致しますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

  1. インターネットエクスプローラーの右上にある「ツールボタン」からインターネットオプションを選択する。
  2. コンテンツ⇒証明書(C)をクリック
  3. 信頼されたルート証明書タブにて、下記の3つの証明書が存在すること。
    • Baltimore CyberTrust Root(シリアル番号:020000b9)
    • DigiCert Global Root CA
      (シリアル番号:083be056904246b1a1756ac95991c74a)
    • DigiCert High Assurance EV Root CA
      (シリアル番号:02ac5c266a0b409b8f0b79f2ae462577)

証明書が存在しない場合、お手数ですが以下のサイトから証明書をダウンロードし、証明書をインストールするようご対応をお願い致します。

【DigiCert社版証明書のダウンロードサイト】

https://www.digicert.com/digicert-root-certificates.htm#roots

ダウンロードサイトからの手順についてはこちら